よくあるご質問(ポイントカードについて)

ポイントカード

ポイントカードとは何ですか。

ヒューマックスシネマ全館共通のポイントカードです。同一会計内の有料鑑賞チケット1枚につき、1ポイント付与されます。6ポイントで1回無料鑑賞できる他、様々な特典をご用意しております。>>ポイントカード

ポイントカードの会員規約・利用規約について教えてください。

こちらをご参照ください。>>規約

ポイントカードの入会方法を教えてください。

【劇場窓口】
劇場のチケットカウンター(有人窓口)にて入会申込後、その場でカードをお渡しいたします。
【オンラインチケット購入】
上映スケジュールから購入へ進んでいただき、券種選択画面にて“会員割引+入会金”を選択してください。劇場へお越しの際、チケットカウンター(有人窓口)にてカードをお渡しいたします。オンラインチケット購入の場合は、平日の上映回のみ対象となります。

オンラインで申込後、すぐに会員特典が利用できますか。

会員特典のご利用はチケットカウンター(有人窓口)でのカードお渡し後となります。

ポイントカードのカードはいつどこで受け取るのでしょうか。

劇場のチケットカウンター(有人窓口)にて入会申込後、その場でのお渡しとなります。

ポイントカードの入会金・年会費はいくらですか。

入会金として1,000円頂戴しております。年会費はございません。

ポイントカード(会員資格)に有効期限はありますか。

会員資格に有効期限はございません。ただしポイントには半年の有効期限がございます。

ポイントカードの退会方法を教えてください。

マイページにログインしていただき、“退会”項目よりお手続きください。

ポイント(6回鑑賞で1回無料)の利用方法を教えてください。

【劇場窓口】
チケットご購入の際にポイント利用の旨、スタッフにお伝えいただき、カードをご提示ください。
【自動券売機】
“チケット購入”から進んでいただき、座席選択の後のポイントカード認証画面で認証してください。その後の券種選択で“6ポイント招待”を選択していただければ利用できます。
【オンラインチケット購入】
上映スケジュールから購入へ進んでいただき、券種選択画面にて“6ポイント招待”を選択していただければご利用いただけます。

オンラインチケット購入・自動券売機でポイントの付与または利用(6回鑑賞で1回無料)ができますか。

ご利用いただけます。座席選択後のログイン・認証画面にて必ず認証を行ってください。

3D・IMAX作品などでポイント利用はできますか。

3D作品は6ポイント+追加料金300円でご鑑賞いただけます。
IMAX作品及び特別興行は6ポイント無料鑑賞券はご利用いただけません。

6ポイント無料鑑賞が利用できないのはどんな場合ですか。

IMAX作品及び特別興行、プレミアムシートにはご利用いただけません。特別興行とは舞台挨拶付き上映回やライブ・イベントの生中継などです。詳細は各劇場にお問い合わせください。

前売券・ムビチケ・ヒューマックスシネマチケットを利用の場合、ポイントは付与されますか。

座席指定券にお引替えの際に付与されます。売店での前売券(ムビチケ等)の購入時には付与されませんのでご注意ください。

現在のポイント数はどこで確認できますか。

【自動券売機】
トップ画面の“ポイント照会”より、認証してご確認ください。
【ヒューマックスシネマ公式HP】
マイページにログインいただき、ポイント照会よりご確認ください。

ポイントに有効期限はありますか。

最終ご利用日より6ヶ月後の月末までとなります。

ポイント失効お知らせメールが届かなかったため、ポイントが失効してしまいました。元に戻せますか。

一度失効したポイントはお戻しできません。 ポイント失効メールはあくまで補助的なサービスとなります。 端末環境によりお届けできない場合もありますので、マイページやポイント明細をご確認ください。

ポイント失効メールが届きません。どうすればよいですか。

ドメイン指定受信の設定をしていただいていない場合、その他のお知らせなども含め迷惑メールとして処理されてしまう可能性がございます。
複数回続きますとエラーアドレスと認定され、その後のメールも送信されなくなります。「@humax-cinema.co.jp」ドメイン指定受信設定をお願いいたします。PC・スマートフォンでご利用のメールアドレスのご登録をお願いいたします。

同伴者のポイントを一枚のカードに加算できますか。

同一会計内のチケットは、認証した会員の方にまとめて付与されます。

複数の会員で鑑賞する場合、それぞれのカードにポイントを加算できますか。

会計・決済後に振り分けることはできません。それぞれご購入ください。

同伴者のチケットに6ポイント無料鑑賞を適用できますか。

適用いただけます。

会員割引料金は同伴者にも適用できますか。

割引料金は会員ご本人様のみ適用となりますので、同伴者には適用できません。

窓口・券売機にて購入時に会員証を忘れてしまいました。平日会員料金との差額返金とポイントの事後付与はあとからでも対応できますか?

会員証を認証せずに、購入されたチケット及びご入場時に会員証のご提示がない場合は、一般料金からの差額は返金できませんのでお忘れないようご注意ください。
また、ポイントの事後付与については当日中のみご対応しております。翌日以降ではお受けできませんのでご了承ください。

ポイント利用でも有効期限は延長されますか。

延長されます。最終ご利用日より6ヶ月後の月末までポイント期限が延長となります。

2枚のシネマポイントカードのポイントを1枚のカードに合算することは可能ですか。

2枚のカードのポイントを合算することはできません。同名義のカードでも合算は受け付けておりません。紛失・破損による再発行の場合のみポイントの移行を行います。

ポイントカードに加算されたポイントを別々のポイントカードに割り振ることはできますか。

ポイントカードに一度加算されたポイントを割り振ることはできません。そのため、オンライン上で会員にログインしてチケット購入された場合、ポイントは割り振ることができませんのでご注意ください。

ポイントカードはヒューマックスシネマ全劇場で利用できますか。

全劇場、共通してご利用いただけます。

月末までの有効期限のポイントを使用して、次の月のチケットを購入することはできますか。

ご利用いただけません。有効期限内の鑑賞をお願いいたします。

ポイントカードを紛失しました。一時停止できますか。

一時停止できます。劇場までご連絡ください。

ポイントカードの再発行はできますか。

再発行手数料として、500円を頂戴いたします。

再発行の際、貯まっていたポイントや鑑賞履歴などは引き継がれますか。

新しいカードへポイントと鑑賞履歴を引き継ぐことができます。

登録情報の変更をしたいのですがどこからできますか。

マイページの“登録内容変更”より変更いただけます。

自分の鑑賞履歴を見ることができますか。

マイページの“鑑賞履歴”より確認いただけます。

マイページ

マイページとは何ですか。

ヒューマックスシネマ公式HPから、ポイントの有効期限及び映画の鑑賞履歴をご確認いただけます。初期登録後、マイページからご住所、お電話番号、メールアドレスなどのお客様情報をご変更いただけます。

マイページへのログイン方法を教えてください。

ヒューマックスシネマ公式HPにマイページがございます。会員番号とパスワードを入力し、ログインしてください。
会員番号はカード裏面記載の12桁、パスワードはご自身で変更されていない場合は生年月日の下6桁です。例:1970年01月01日⇒700101

会員番号とパスワードを入力してもログインできません。

入力に誤りがないかご確認ください。(半角英数など)
パスワードが違う・お忘れの場合、初期化いたしますので、劇場までご連絡ください。

マイページのログインパスワードが分かりません。初期パスワードを教えてください。

お客様の生年月日(西暦)の下6桁です。
例:1970年01月01日⇒700101

パスワードの変更・初期化はできますか。

マイページより変更できます。またログイン画面の“こちらからパスワード再発行”より初期化の手続きができます。

「該当の会員情報は存在しません」と出てログインできません。

会員番号とパスワードをもう一度お確かめください。 会員番号はカード裏面記載の12桁、パスワードはご自身で変更されていない場合は生年月日の下6桁です。例:1970年01月01日⇒700101
改善されない場合は劇場にお問い合わせください。

メールマガジン

メールマガジンの登録方法を教えてください。

マイページの“登録内容変更”よりご登録いただけます。

メールマガジンが届きません。

「@humax-cinema.co.jp」ドメイン指定受信設定をお願いいたします。PC・スマートフォンでご利用のメールアドレスのご登録をお願いいたします。

メールマガジンの配信先メールアドレスを変更できますか。

マイページの“登録内容変更”より変更いただけます。

メールマガジンの配信を停止(解除)できますか。

マイページの“登録内容変更”よりメールマガジン配信停止が行えます。

問題が解決しない場合

「よくあるご質問」で問題が解決しない場合は劇場へお電話、もしくは下記フォームよりお問い合わせください。


劇場へお電話いただく場合
 
渋谷HUMAXシネマ(03-3462-2539)
時間により、スタッフが対応できない場合がございます。ご了承ください。
 


フォームの場合
 
回答までお時間いただく場合がございます。お急ぎの際はお電話にてお問い合わせください。