上映作品を探す
MENU

トピックスアーカイブ

10/10(月・祝) 銚電ファッションショー『Choden Winter Collection2022』開催!

2022.09.29

銚電ファッションショー『Choden Winter Collection2022』開催!

実施概要

開催劇場

池袋HUMAXシネマズ

上映日時

2022年10月10日(月・祝) 14:30~

料金

一般:2,000円、中学生:1,200円、小学生以下:1,000円(銚子電鉄一日乗車券、お土産付き)

※特別興行につき他割引はすべて適用外となります。

イベント内容

・映画「電車を止めるな!」上映
・銚電アパレル部製作 冬の新作発表会
・出演者によるトークショー

出演(予定)

池上恵、末永百合恵、秦野豪、松本倖大、竹本勝紀

チケット

オンラインチケット

9月30日(金) 0:00(=9月29日(木)24:00)より

窓口販売

9月30日(金) 劇場オープン時より
※オンライン販売で完売した場合は、窓口販売はございません。

  • ご来場の際は、マスクの着用をはじめとする新型コロナウイルス感染症予防対策へのご協力をお願いいたします。(>>感染予防・拡大防止について重要なお願い
  • イベント、舞台挨拶、上映中の場内でのご鑑賞の際には、会話や発声はお控えください。ご協力いただけない場合には、ご鑑賞をお断りさせていただく場合がございます。

「電車を止めるな!~のろいの 6.4km~」

企画・制作 銚子電気鉄道株式会社。

STORY

廃線寸前の鉄道会社が企画した、起死回生の「心霊電車」企画カメラを前に社員全員で必死に心霊現象を演出するが視聴者からの厳しい書き込みで炎上していた。

しかし、丑三つ時に本物の霊現象が起こり始める。

電車は止まることなく走り続け、終着駅まであとわずか…

参加者、そして銚子電鉄の運命は───

原作をほとんど無視した摩訶不思議な銚電ワールド炸裂・・・!

【企画・制作 銚子電気鉄道株式会社様のコメント】

銚子電鉄は1923年に開業した全長6.4kmの小さなローカル鉄道です。赤字基調の厳しい経営状況が続く中、映画制作を思い立ったのは2019年初頭のことでした。目前に迫る変電所の更新費用を捻出しなければ…文字通り門外漢の無謀な挑戦でした。本作品の制作にあたり、ありがたくもクラウドファンディングで501名様から総額500万円を超えるご支援をいただくことができました。オーディションを重ねる中で選ばれたキャスト陣、志を同じくする制作チームにも恵まれ、2020年8月に本作品は誕生しました。公開開始から2年余り経ちましたが、現在も全国各地からお声掛けいただき、上映を続けております。これまで全国24都道府県にて公開し、延べ1万2千人を超えるお客様にご観覧いただきました。

おかげさまで老朽化した変電所の更新工事も、公的支援と皆様の温かいご支援により無事完了することが出来ました。心より感謝申し上げます。

来年7月に弊社は開業100周年を迎えます。長年にわたり応援し、支えてくださった全ての方々に厚く御礼申し上げます。

地方鉄道をめぐる経営環境は厳しく、楽観視できない状況が続いておりますが、地域に必要とされる鉄道会社を目指し、これからも銚子電鉄の挑戦は続きます。本作品には、鉄道存続にかける私達の想いが100パーセント凝縮されています。一人でも多くの方にご覧いただければ幸いです。

2022年10月吉日
銚子電気鉄道株式会社
代表取締役 竹本勝紀



映画『電車を止めるな!~のろいの 6.4km~』公式サイトへ