上映作品を探す
MENU

トピックスアーカイブ

(特別上映)『DAHUFA -守護者と謎の豆人間-』9月20日(月)リバイバル上映決定!

2021.09.14

『羅小黒戦記』2周年記念特別上映の期間中に、今年7月に上映して好評を博した中国アニメ『DAHUFA -守護者と謎の豆人間-』が一日限定でリバイバル上映致します!

中国史上初の大人向けアニメ映画で、中国国産アニメにおける“前代未聞”の挑戦として知られている本作。
日本公開においても多くのアニメファンから支持を受け、池袋HUMAXシネマズ、アップリンク吉祥寺、下北沢トリウッドでの上映を経て再び池袋HUMAXシネマズへ凱旋します!貴重なこの機会をお見逃しなく!

DAHUFA -守護者と謎の豆人間-

イントロダクション / Introduction​​​
本作は中国史上初の大人向けアニメ映画で、中国国産アニメにおける“前代未聞”の挑戦として知られている。ヒトと似て非なる奇妙な生き物たちの首が次々と切り飛ばされていく暴力的な描写がありながら、劇中に登場する支配者と村の関係は階級社会への皮肉として描かれ、非常に深みのある思想が垣間見える作品となっている。未だ映画へのレイティング制度がなく、かつアニメ作品は子供向けとされている中国本土において、制作側が「13歳未満の鑑賞はお控えください」と自主規制した事が話題を集めた。中国での公開では日本円で約13.5億円のスマッシュヒットとなり、中国アニメファンから高い評価を得ている。

ストーリー / Story
王宮から失踪した皇太子を捜すため、奕衛(イーウェイ)国の守護者であるダフファーは国境を越え、とある謎の村に辿り着いた。
ここの住民は自らの意志を持たず、喋らず、見た目も皆そっくりで、村中には不気味な気配が漂っていた。
やがてダフファ―は、この村に隠された秘密へと徐々に近づいていく…。

日時

9月20日(月) 13:00~14:50

料金

通常料金

入場者プレゼント

ポストカード

*お一人様1枚、入場時に配布いたします。

チケット販売

池袋HUMAXシネマズオンラインチケットもしくは劇場チケット売り場にて発売中

© Copyright Atemo Inc. All Rights Reserved.