上映作品を探す
MENU

トピックスアーカイブ

【入場ゲートキャラクター総選挙】結果発表!

2023.06.30

「モニ太」

作者様:括狐さん

①応募のきっかけ

家族が映画館で、キャラクター募集のテンプレートシートを貰ってきたことがきっかけです。

②制作にまつわる話

映画館のようにシックでおしゃれかつ、親しみやすいデザインを心がけました。はじめに思いついたアイデアである、「入場ゲートのマシンが変形する」というイメージをもとに機械的なデザインを取り入れ、感情豊かで人とも距離が近い犬の姿にすることで親しみやすさをプラスしています!

「らくちゃん・レスちゃん」

作者様:ミナさん

①応募のきっかけ

映画を見ようと思いサイトを見ていたとき、たまたまキャラクター募集の案内を見つけて、興味本位で応募してみることにしました。

②制作にまつわる話

入場ゲートは映画を観にくるお客様を迎える場であるため、親しみやすいキャラクターにすることを心がけました。「映画館へようこそ」というメッセージをキャラクターを通して伝えられたらと思い、ペコリとお辞儀をしている優しいデザインにしました。

「らく子」

作者様:トルティーヤさん

①応募のきっかけ

「映画館で見る映画」の魅力を広めたい気持ちが普段からあり、自分が生み出したキャラクターが少しでもそれに貢献できれば良いなと思い応募しました。

②制作にまつわる話

入場ゲートは白と黒が基調で、縦長のスタイリッシュな見た目なので、なるべくシュッと見えるように髪はストレート、服も直線を意識しました。
親しみやすいキャラクターになれば良いなと思い、泣いてる姿や焦っている姿など、さまざまな表情を描きました!また、スタッフさんから好きとコメントいただいた、耳がQRコードの読み取りになる仕様もお気に入りです。