上映作品を探す
MENU

トピックスアーカイブ

『横須賀HUMAXシネマズリニューアル1周年記念企画 “響音上映” at Movive theater Vol.1』

2021.05.18

2021年6月5日(土)、横須賀HUMAXシネマズはリニューアル及びMovive theaterのオープン1週年を迎えます。

オープン1周年を記念して、Movive theater独自の上映フォーマット、“響音上映”での第1回目となる特集上映を開催いたします。

「いい音で観ると何倍も楽しくなる映画」をセレクトし4週に渡り上映いたします。

響音上映とはー。

Movive theater(SC.2)に導入したd&b audiotechnik のハイエンド・ハイスペックラウドスピーカーをこの上映のために、ラウドスピーカーならではの大迫力を強調するだけでなく、繊細な音まで耳に届くようバランスの良いサウンドに独自調整。CHRISTIE RGBレーザープロジェクターによる高輝度・ハイコントラストでの映像と一緒に「心に響く体験ができる」上映スタイル。(音響調整協力:ジーベックス)

上映スケジュール

ファンタジア

上映日

5/28(金)~6/3(木)

本作は選び抜かれたクラシックの名曲 8 曲にアニメーションを融合させた画期的な企画で、アニメーション・セグメントには台詞はなく、映像、色彩、アニメーション、音楽を通して物語が語られます。音楽は“音の魔術師”レオポルド・ストコフスキーが指揮し、フィラデルフィア管弦楽団が演奏、そして各アニメーション・セグメントは作曲家であり音楽評論家でもあるディームズ・テイラーのナレーションにより紹介されます。60 人以上のアニメーター、100 人を超えるオーケストラ編成、1000 名を超えるスタッフが 3 年を費やして製作した超大作は今見てもその作品力に圧倒され感動を禁じえないでしょう。

ウォルト・ディズニーが80年もの間、多くの人に感動と影響を与えてきたアニメーションとクラシック音楽の完璧なマリアージュ作品を、お近くの映画館のスクリーンで心ゆくまでお楽しみください。

アリー/スター誕生

上映日

5/28(金)~6/3(木)

現代最高の歌姫・レディー・ガガ初主演×監督・主演ブラッドリー・クーパー(「アメリカン・スナイパー」)。全米で驚異の大ヒットとなり、アカデミー賞最有力の呼び声高い、全編名曲で彩る感動のエンターテイメント。

自分に自信がなく、歌手の夢を諦めかけていたアリー。有名ミュージシャン=ジャクソンとの偶然の出会いが、彼女の人生を大きく変える。―「君の歌は奇跡だ」。ウェイトレスから一気にスターダムを駆け上がっていくアリー。惹かれ合うジャクソンと、全米のステージで一緒に歌う幸せな日々を過ごすが、次第に自分を見失っていき・・・。
愛と成功のはざまで、最後に彼女がつかんだものとはー?

レディー・ガガ描きおろし楽曲たち、そしてガガの圧巻のパフォーマンスは、アリーの物語をかつてないほどエモーショナルに染め上げる。

ハンターキラー 潜航せよ

上映日

6/4(金)~6/10(木)

潜水艦アクション大作復活、そして新たな時代の幕開け――
攻撃型原子力潜水艦×ネイビーシールズの強力タッグを目撃せよ。

古くは『U・ボート』や『レッド・オクトーバーを追え!』、『クリムゾン・タイド』、『U-571』など、1980年代~90年代を中心にかつて数々の大ヒットを飾って来た“潜水艦モノ”だが、21世紀になり、最新鋭の潜水艦テクノロジーに映像技術が追い付かず、このジャンルは限りなく途絶えていた。しかし遂に2019年、元米海軍潜水艦艦長による原作と米国防総省×米海軍全面協力により、待望の潜水艦アクション大作が復活!さらに、『ワイルド・スピード』シリーズ製作陣により、潜水艦×米軍特殊部隊ネイビーシールズの精鋭部隊によるダイナミックな共闘など、未だかつてない進化を遂げ、スクリーンに登場する!

フューリー

上映日

6/4(金)~6/10(木)

1945年4月、戦車“フューリー”を駆るウォーダディーのチームに、戦闘経験の一切ない新兵ノーマンが配置された。新人のノーマンは、想像をはるかに超えた戦場の凄惨な現実を目の当たりにしていく。やがて行く先々に隠れ潜むドイツ軍の奇襲を切り抜け進軍する“フューリー”の乗員たちは、世界最強の独・ティーガー戦車との死闘、さらには敵の精鋭部隊300人をたった5人で迎え撃つという、絶望的なミッションに身を投じていく。たった一輌の戦車でドイツの大軍と戦った5人の男たちは、なぜ自ら死を意味する任務に挑んだのか―。

セッション

上映日

6/11(金)~6/17(木)

第87回アカデミー賞 3部門受賞!!弱冠28歳の才能に全世界騒然!!

世界的ジャズ・ドラマ―を目指し、名門音楽学校に入学したニーマンを待っていたのは、伝説の鬼教師フレッチャー。

常人に理解できない完璧を求め、浴びせられる容赦ない罵声。やがてレッスンは狂気を帯び、加速の一途を辿る―。

その衝撃、その怪演、その痛快感たるや!そして待ち受ける圧巻のラスト9分!映画史は塗り替わる!!

ベイビー・ドライバー

上映日

6/11(金)~6/17(木)

ベイビー(アンセル・エルゴート)。その天才的なドライビング・センスが買われ、組織の運転手として彼に課せられた仕事―それは、銀行、現金輸送車を襲ったメンバーを確実に「逃がす」こと。子供の頃の交通事故が原因で耳鳴りに悩まされ続けているベイビー。しかし、音楽を聴くことで、耳鳴りがかき消され、そのドライビング・テクニックがさらに覚醒する。そして誰も止めることができない、追いつくことすらできない、イカれたドライバーへと変貌する―。
組織のボスで作戦担当のドク(ケヴィン・スペイシー)、すぐにブチ切れ銃をブッ放すバッツ(ジェイミー・フォックス)、凶暴すぎる夫婦、バディ(ジョン・ハム)とダーリン(エイザ・ゴンザレス)。彼らとの仕事にスリルを覚え、才能を活かしてきたベイビー。しかし、このクレイジーな環境から抜け出す決意をする―それは、恋人デボラ(リリー・ジェームズ)の存在を組織に嗅ぎつけられたからだ。自ら決めた“最後の仕事”=“合衆国郵便局の襲撃”がベイビーと恋人と組織を道連れに暴走を始める―。

ガールズ&パンツァー劇場版

上映日

6/18(金)~6/24(木)

聖グロリアーナ女学院とプラウダ高校の混成チーム。
今やすっかり大洗町の人気者となった大洗女子学園戦車道チームに
町民から熱い声援が送られた。
戦いを通じて友情が芽生えた選手たち。
試合が終われば一緒に温泉に浸かり、お喋りに華が咲く。
そんな時、生徒会長の角谷 杏が「急用」で学園艦に呼び戻される。
いぶかしがる大洗女子のメンバーたち。果たして「急用」とは…?
大洗女子学園、決断の時―
新たな試合(たたかい)が始まる!

劇場版 艦これ

上映日

6/18(金)~6/24(木)

海を蹂躙する謎の敵「深海棲艦」。
在りし日の艦艇の魂を胸に抱き、その脅威に唯一対抗できる「艦娘」たち。

艦娘たちの拠点「鎮守府」の存在をかけ双方が激突した「MI作戦」では特型駆逐艦「吹雪」の活躍もあり艦娘たちが勝利をおさめたが、その激戦以降、彼女たちの戦いはますます熾烈なものとなっていた。

MI作戦の成功を足がかりに、鎮守府の戦力は南方の海域に進出。敵泊地の攻略を続け、その戦域を少しずつ拡大していた。
その中で新たな前線基地に集結し、次の作戦に備える艦娘たち。戦いを経て成長し、そして新たな戦力も加わり続けて作戦に成功を収め意気上がる彼女たちだったが、目標とする海域に重大な異変が発生していることが判明する。

そこで艦娘たちを待ち受けるものとはーーー。

料金

1,100円均一

チケット

各チケットは上映当日0時~オンラインチケットにて、上映日劇場オープン時~劇場にて販売開始いたします。

©2019 Warner Bros. All Rights Reserved. © Courtesy of Disney © 2018 Hunter Killer Productions, Inc.© Norman Licensing, LLC 2014 © 2017 SONY PICTURES ENTERTAINMENT (JAPAN) INC. ALL RIGHTS RESERVED.© 2013 WHIPLASH, LLC. ALL RIGHTS RESERVED. © GIRLS und PANZER Finale Projekt © GIRLS und PANZER Film Projekt © GIRLS und PANZER Projekt©2016 「劇場版 艦これ」連合艦隊司令部